ブログを移転しました

お久しぶりです。

この度、ニコニコチャンネルのブロマガからブログを移転してきました。
移転理由などは移転元の記事に書いているので見てください。

ch.nicovideo.jp

 

色々な理由からずっと移転を考えていたのですが、これまでの被リンクが勿体ない気がしてなかなか踏ん切りがつかず…、深夜(早朝?)テンションで移行した感じです。

うごメモはてなの時代からはてなさんは大好きだし、はてな記法もそこそこ覚えてるので、移行先ははてなブログ一択でした。(と言いつつ、これは見たままモードで書いてますがw

ただし、ブロマガにはエクスポート機能が実装されていないため、過去記事は全て手作業で移行することに…。これがなかなか大変な作業でした。しかも、過去記事の自分は変なテンションで書いてるので、今見るとキツい部分が多くて…。その辺は全てリライトした上で移転しています。

 

というわけで、今後の記事はこちらのブログで書いていきます。何卒よろしくお願いします!